インセンス・アラビアンナイト

Koive & Frankincense Tea (白樺茶&フランキンセンス)

フィンランドの白樺茶とフランキンセンスの健康茶です

ティーバック5個入り



Koivu &Frankincense Tea



北欧はフィンランドの白樺茶(コイブ)とオマーンのフランキンセンス(デカル)のコラボティーです。



【飲み方】

ティーカップに入れお湯を注いで飲めます。


または、ティーポットに入れて色が薄くなるまで飲めます。もちろん煮出してくださっても大丈夫です(その際はティーバッグに付いている紙を取り除いてからヤカンに1Lくらいの水を入れ沸騰させ煮出してください)



温かくでも冷たくしても、お茶代わりに手軽に飲めます。





白樺茶

白樺は、フィンランド始め北欧やロシアで「森の看護婦」と言われ神聖な生として崇められています。

白樺は生全体が大自然のお薬の役割をしてくれます。


白樺の飯には多くのミネラルが含まれているため新陳代謝を促進する働きがあり、老廃物を排出する働きや、腸や腎臓や肝臓の働きを活性化させ生活習慣予防や便秘にも効果があります。


白樺はフィンランドにでは、国の自然を代表するシンボルとして挙げられており、国の木なのです。白樺の葉にはタンニン、サポニン、フラボノイド(ケルセチン、ルテオリン)、ビタミンCなどが含まれています。

そのため肌に塗ることでスキンケア効果があり肌の引き締めや、制汗促進効果、殺菌効果、消炎効果、保湿効果などもあります。日本では化粧水や薬用石鹸、美容液、シャンプーなどに利用されています。


またヨーロッパでは皮膚病や外傷の治療にも古くから使われています。

白樺に含まれているビタミンCは肌のハリを保つコラーゲンの生成を促進してくれます。


また、強い抗酸化力を持つため、活性酸素を除去する力に優れています。

活性酸素は、本来人間の体にとって必要ですが、ストレスや紫外線など様々な要因によって増えすぎてしまうことで正常な細胞を攻撃し老化促進させたり、疾病の原因になったりしています。


活性酸素が肌に過剰に発生することで、肌の老化を促進させ、シワなどの原因となります。ビタミンCはそのような活性酸素除去してくれます。

また、白樺に含まれるタンニンには収斂作用があり肌を引き締め毛穴を目立たなくする効果があります。

サポニンは若返りで知られており、血管を健康にし、血流を改善する効果があります。

また、フラボノイドもサポニンと同様に血流を改善する効果を持ちます。

またデトックス効果もあり体内に蓄積した老廃物を体外に排出することで、肌荒れやむくみを防ぐ効果が期待できます。


またこの効果は痛風にも効果的です。便秘を解消したり、尿の分泌を促進したり体内に溜まった老廃物を体外に排出するデトックス効果があります。


白樺にはキシリトールの原料のキシランという物質が含まれています。

虫歯の原因のミュータンス菌を防ぎます。

白樺には、リュウマチや関節炎など免疫系疾患に対する効果も期待されています。


リュウマチは、骨や関節、筋肉などの体を支え動かす運動器官が自己免疫によって炎症起こしてしまう病気で、膠原病の一種です。

自己免疫が関節等を侵食し攻撃してしまうことによって関節の腫れたり歪んだりしてしまいますリュウマチを完治させる治療法はまだ見つかっていませんが、治療には炎症抑制する薬が使用されています。


白樺には炎症抑制する効果があるためリュウマチなど免疫疾患に効果があると考えられています。



フランキンセンス


フランキンセンスは神聖なる樹の樹脂です。

オマーン産のフランキンセンスは最高級とされ、アラビアの方は好んでオマーン産を使うそうです。

店先で焚かれてあったり、ホテルやレストランでは、おもてなしの意味を込めて薫香を焚く所もあります。

イエスキリストの誕生時に捧げ物として東方の三賢者が持って参上したのもミルラとフランキンセンスと黄金です。

空間や心身の浄化、瞑想時、おもてなし、祝福、トラウマの解消、邪気払い、石の浄化などに使用できます。

地元ではフランキンセンスの樹脂をガムのように噛んだり、水に溶かして飲んだりしています。

お腹や腸に良いとされています。また口臭予防の役にも立っているようです。

<作用>心の沈静・体の細胞の成長促進・殺菌作用・消毒作用・抗炎作用・利尿作用・強壮作用・子宮強壮作用・炎症作用・去痰作用・収斂作用・鎮静作用・消化作用・粘膜に作用・呼吸器系に作用・保湿効果作用・皮脂バランス作用・シワ・吹き出物に作用・組織細胞再生作用・リラックス作用・駆風・強心・鎮痺・抗ウィルス・通経・免疫促進・抗真菌・鎮咳・皮膚軟化・デオドラント・癒傷作用

心への作用・・・鎮静、抗うつ、催淫作用



【世界各国のフランキンセンスの作用~参考にどうぞ】

*オクラホマ州の大学で行われた最近の研究では、フランキンセンスは、周囲の組織を傷つける事なく膀胱癌細胞を死滅させることを示した。

2000年に行われた中国の研究では、フランキンセンスが抗発癌性及び抗腫瘍活性に有効で、白血病や脳腫瘍に苦しむ人々の悪性細胞を阻害したという研究発表もある。

*ネバダ大学の癌研究所は「72%の非癌細胞の増殖があった」フランキンセンスは子宮頸がんを治療との研究報告がある。

*ダラスのベイラー大学医療センターでも乳癌、また、他の機関では、皮膚癌、肝臓癌、リンパ癌の細胞を死滅された事が明らかになっています。

*イギリスのレスター大学の研究結果では、末期の卵巣癌の患者にフランキンセンスが副作用無く癌細胞を死滅させる事も明らかになりました。


このように いろんな報告が各国で発表されています。インターネットなどではまだまだいろんな事例が載っていますが、一部参考まで。

フランキンセンスについては神の領域の樹脂とされるので、人間界では測り得ない不思議な作用があると思います。


価格:1,000円
在庫数 : 0
| ホーム |
Copyright c 2005 インセンス・アラビアンナイト. all rights reserved.